TOP > CATEGORY > 【遊戯王】雑記
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ザックリ考察2 

2009年01月20日 ()
【因果切断】
・フリーチェーン
・手札コスト要

【連鎖除外】
・発動条件有
・攻撃力1000以下除外
・手札、デッキにいるやつも除外できる(手札やデッキの中が見れる)。
キャリア、ディアボ、ライコウ等に有効
・対罠ビに腐る可能性大。

【夜霧のスナイパー】
・ダメステでも除外できる。
・キャリア、ディアボ、蘇生チェーンでピンポイント除去。特にディアボチェーンやサモプリ効果チェーンに猫宣言夜霧が強い気がする。

個人的使いやすい順
因果>夜霧>連鎖除外

ディアボは因果と夜霧で除外すればおのずと三枚目が腐るので連鎖除外使うメリットがあまりない。キャリアは三枚積んでるデッキって多いのだろうか。三枚除外できても異次元の埋葬が恐すぎる。罠ビに有効じゃないのも難点だ。

因果は手札コストがメリットになる場合もあるので多少は使いやすい。しかしサンブレと比べると的が狭い。ディアボやスタダ用なら差別化はできる。不意を突くようなガイウスやメビウスも他の二種に比べて確実に除去できる。

夜霧は猫宣言しとけば猫の効果を優先権使わせずに除去できる。ダムドやゴーズ警戒で宣言するのも時と場合であり。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.20(Tue) 00:42] 【遊戯王】雑記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ザックリ考察 

2009年01月19日 ()
《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》通常罠
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
また、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが3体存在する場合、このカードは手札から発動する事ができる。

強いけど永続割れないのがなぁ…アロマと使うのがいいのかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.19(Mon) 23:40] 【遊戯王】雑記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ジャンフェス 

2008年12月20日 ()
土曜だけーって事で、明日は本庄行ってM‐1に間に合うように帰れば良し。
アニパは柴戦士タロとショッカー三枚出たからいいかな。使うかどうか微妙だけど。
プロモはWiiとDSそれぞれ大会で運良く3連勝で7パック、バイスは一枚、う~ん。
もっかい大会やろうかと思ったけど疲れたので他のブースで買い物したり、グールズのTシャツ買ったぜー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.20(Sat) 21:30] 【遊戯王】雑記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


放置しててすいません 

2008年12月17日 ()
仕事が忙しくってなかなか記事を書く意欲がわきませんでした。

ジャンフェスは一応行く…かな。去年の経験から前日千葉に待機して朝一が安定な気はするんですよね。
ガンスリは勝ち負け関係無しでパックくれるならデッキはなんでもいいかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.17(Wed) 20:37] 【遊戯王】雑記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


本庄記念大会 

2008年11月30日 ()
おおおおー

なんでTさん優勝しちゃってんのおおおおお\(☆o☆)/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.30(Sun) 20:27] 【遊戯王】雑記Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぴらふ
さすがww

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

